HOMEスタッフブログ産休・育休時の住宅ローンの取り扱いについて・・・

momotarou不動産「スタッフブログ」

みなさん、こんにちは!

先ほどに引き続きまして、管理部からのお知らせです。

最近は、やはり「共働き」世帯が多いので、

ご夫婦で「所得合算」したり、「夫婦ペアローン」でお申し込みされる方が

非常に多くなってきております。そんな中でも・・・

最近特にご相談の多い「産休・育休」時の住宅ローンの利用について、

ちょっとご説明したいと思います。

お家探しのきっかけとなる理由の一つに「子供さんが生まれた、生まれる」というのも

非常に多い理由になります。

ご出産されますと「産休・育休」を利用される方もいらっしゃるとは思いますが、

産休・育休明けて職場復帰してからしか住宅ローンをお申込みできないと

思っておられる方が多くありませんか?

お客様の内容によっては、産休中・育休中でも住宅ローンの

お申込みができる場合もございます。

時と場合によっては、産休中・育休中の方が、住宅ローン金額が多く借りられる場合もございます。

(職場復帰してからだと、時短で働いて、産前よりも所得が減る場合もありますので・・・)

購入したい希望の物件が出てきた場合・・・それは、他の方も狙っていた場所かもしれません。

ご承知の通り、不動産は待ってはくれません!

まずは、今の自分たちで「いくら位借入できるのか」希望の物件が出てくるまでに

下調べを行い、いざと言う時に備えておくのが最善策だと思います。

「産休・育休中」「産休・育休明け」等々、まずご相談にお越しいただく際は

「産前直近半年分の給与明細」「産前の賞与明細」「直近2~3年分の源泉徴収票」

「産休・育休が、いつからだったのか」等々できるだけ資料をお持ちいただければ

どれくらい借入できるのか詳しくご回答できると思います。

まずは、お気軽にご相談お待ちしております!

273

売主様のご要望で一般には公開していない「非公開物件」を会員様だけに限定公開しています。

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」

2,501


ページの先頭へ

(C)Copyrights All Rights Reserved, MOMOTAROUFUDOUSAN Co.,Ltd.