HOMEスタッフブログ住宅ローンの基礎①

momotarou不動産「スタッフブログ」

こんばんは。大浦です。

住宅ローンには変動型と固定型があるのはご存知ですよね?

では、既に購入されている方は、変動型か固定型のどちらで借入されている方が多いのでしょうか?

 

今日の日経新聞にこんな記事がありました。

写真 2018-10-06 19 32 00

文字通り、半年に1回『変動』する可能性のある金利ですのでリスクはありますが、過去20年さかのぼってみると、

基準金利(現在は2.475%)で、1番金利が低かった時が2.375%で1番高かった時が2.875%です!

20年間でたった0.5%の範囲でしか変動していません!

 

実際に借入する金利は、基準金利からお客様の年収や勤続年数、自己資金の割合などを考慮し、

金融機関が基準金利から優遇(金利を下げてくれます)してくれ、1%を切る金利になることが多いです。

 

住宅ローンに対してご不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

ローンの相談だけでも承りますので、ぜひお気軽にお越し下さい。

 

361

売主様のご要望で一般には公開していない「非公開物件」を会員様だけに限定公開しています。

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」

2,483


ページの先頭へ

(C)Copyrights All Rights Reserved, MOMOTAROUFUDOUSAN Co.,Ltd.