HOMEスタッフブログ法廷研修会に行ってきました!

momotarou不動産「スタッフブログ」

こんばんは!

昨日は、全日本不動産協会の法定研修会に行ってきました。

協会様が、1年間定期的に開かれる研修会ですが・・・

今回は「民法改正」についての研修会でした。

民法改正は2020年4月1日施行ですが。。。

その中でも2022年4月1日施行の「成年年齢の引き下げ」が

非常に興味深いものでした。

文字にすると成人の年齢を20歳から18歳に引き下げる・・・

という単純なものではありますが、不動産に関していると

今まで大学入学と同時に賃貸にお住まいになる学生さんとも

2022年には親御さんの署名捺印無しに契約できる形になります。

もちろん、その頃には、住宅ローンのお申込み年齢も20歳~

ではなく、18歳~になるはずです。

昨年H6年生まれの方が不動産購入で来られましたが、

数年後には18歳や19歳の方が購入の為に弊社を訪れるかも・・・

と思うと何だか変な感じがしますが・・・

でも、早くに住宅ローンを組めば当然早くに完済する訳で・・・

そういう意味では、良いのかもしれませんが・・・

より一層しっかりとお客様をサポートしなければと感じました。

383

売主様のご要望で一般には公開していない「非公開物件」を会員様だけに限定公開しています。

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」

2,474


ページの先頭へ

(C)Copyrights All Rights Reserved, MOMOTAROUFUDOUSAN Co.,Ltd.