HOMEスタッフブログ平成27年7月度 フラット35金利について・・・

momotarou不動産「スタッフブログ」

おはようございます、管理部:長山です。

 

気が付けば、7月突入・・・ 年々、月日の流れるのが早くなるように感じます。

後半戦も、がんばるぞ!笑

さて、毎月恒例の今月の「フラット35」の金利ですが・・・

先月に比べ、今月は「0.07%」上がっておりました。

フラット35Sの優遇(-0.6%)を引けば、 久々となる「1.01%」となります。

ここのところ「0%台」の金利でしたので、 妙に「1%台」の金利となると高く感じますが、

それでも「1.01%」と非常に低水準であることは間違いありません。

各金融機関の意見を聞いていると、 審査基準に関しても、いったん小康状態・・・

「私達でもローンがとおるのだろうか・・・」とご心配されている方が いらっしゃいましたが、

いろいろ業者さんを回られる前に まずは、専門スタッフがいる弊社にお声かけください!

もちろん、いっぱんの銀行のローンに関しても 低金利が続いております。

 

先日も、取引の時に時間があったので 弊社に出入りしている司法書士の先生と話していたのですが、

「先生、お家購入しないんですか?」

「お家購入するには自己資金を貯めないと・・・」と先生が言っていたので

「先生!総返済額でいうと、3,000万の借り入れするとして、

今の低金利から、たった0.3%上がっただけで、170万くらい違ってくるんですよ!」

と電卓たたきながら説明すると、

「え!?本当ですか!?じゃあ1年や2年かけて自己資金貯めてからなんて 言っていても結局一緒ですか??」って驚いておられました。

不動産に携わる司法書士の先生でもこんな感じなので

一般のお客様ならきっと驚かれる情報がたくさんあると思います!

不安に思っておられること、心配な件・・・

いろいろとあると思いますが、 お気軽に弊社にご連絡いただければ即刻解決!

まずは・・・・ ↓    ↓    ↓

>まずは、こちらからお気軽にご相談を!

331

売主様のご要望で一般には公開していない「非公開物件」を会員様だけに限定公開しています。

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」

2,441


ページの先頭へ

(C)Copyrights All Rights Reserved, MOMOTAROUFUDOUSAN Co.,Ltd.